臭いで悩まないために|コンプレックスを解消できる!わきがクリームで臭い対策

コンプレックスを解消できる!わきがクリームで臭い対策

臭いで悩まないために

脇

少数派であるゆえに

ワキガとは腋の皮膚にあるアポクリン腺から分泌する汗が原因で独特の臭いを発する症状のことです。正式名称は腋臭症と言います。ワキガ体質は優性遺伝すると言われ、両親共にワキガの場合、子供に遺伝する確率は80から100%と非常に高くなります。また、耳垢が湿っている人が多く、指標の一つとなっています。ワキガは欧米人などにおいては多数派とされていますが、日本人を始めとする東アジア人においては少数派となります。また、最近では清潔であることが当たり前となり、不快な臭いに関してとても敏感になってきています。そんな世の流れの中で、ワキガ体質の人は様々な努力を行って臭いを軽減させることが当たり前となってきました。もはや、「たかが臭い」と侮れない問題でもあるのです。

完治させるなら手術療法

ワキガが軽度から中程度の場合は、制汗剤などのデオドラント製品が効果を発揮します。スプレー式が特に人気で、各社が競って開発、販売しています。腋毛の処理をすることも大切です。臭いの元となる菌の繁殖を防ぐからです。ワキガが重度の場合は、手術療法が一番です。昔は大きな傷痕が残る大がかりなものでした。その上、運動障害などの後遺症も懸念されていました。しかし、現在ではマイクロウェーブ法など、切開せずにアポクリン腺を破壊できる手術もあり、安心して受けられるようになりました。残念なから今現在、ワキガを完治させるにはアポクリン腺を取り除く手術以外方法がありません。思い悩んだらまず、信頼できる形成外科、美容外科などに相談してみることが重要です。また、臭いを抑える専用クリームも販売されているので、これを消臭対策に利用するのもいいでしょう。ワキガに特化したクリームも存在しており、これを気になる箇所に塗るだけで有効な対策になります。また、専用クリームによっては販売サイトから定期購入するだけで、割引価格で購入できることがあります。